グラブルと性癖と声癖

グラブルと性癖の近況

やりたいゲームが多過ぎるという日記

こんにちは。

なぜか色んなゲームに興味が湧いてしまい、片端から手をつけた結果タスクに溺れている捨て犬です。

 

日記的に今進めているゲームの進捗や感想をメモしておこうと思います。

 

ソシャゲ

グラブル

他に圧迫されて殆どやれてないんですが、流石にやらないとヤバい。

自分を追い込むためにも団に連戦募集を投げました。

 

優先度順にやることメモ

日課のバハ2種自発+スキップマルチ

・イベント消化(今はバブ塔)

・古戦場に向けたコスモス

・スパルシ来る前に天元

(終末に要求されなかったら強い人誰もやらなくなって地獄になるのが明白)

・週末超越用のバブベリルシ

・ヒヒ堀りとその他レヴァンス

エウロペ最終、レベル上げ


マブD(マブラヴディメンションズ)

ロボデザインだけで好きになった作品のソシャゲで、なんやかんや続いています。

f:id:stryadog_gf:20240207194344j:image

限定キャラが脱がされたり乳盛られたりで悲しいですが、メインシナリオは本当に面白い。ただ更新遅すぎるのが欠点。

イベントは自動周回で長時間放置可能なため並行でも安心、というか専属でこれだけやっても物足りないと思う。

バックグラウンド周回機能の開発が予告されているので、これが来たらiPad1台でマブD+別のアプリゲーを同時消化出来るようになりますね。なんの罰ゲームだ?

 

優先度順にやることメモ

・デイリー消化

・イベント周回(開催中イベントは交換完了)

・チケットhell周回(オートで連続挑戦出来ない為、手が空いてないと厳し目)

 

FGO

据え置きゲームのサムライレムナントがあまりに面白かった為、「コラボイベントの期間明日までだけど始めてみるか!!!」という狂気によりインストール。

やってみてわかったこのゲームのヤバさ。

現代でオートはおろか奥義(宝具)演出スキップすら無いって何事???

報酬のうまさに対するイベント周回のための拘束時間は他ゲーと大差ないかもしれないんですけど、拘束されてる間本当に他の事が出来ない(宝具演出中の20秒が唯一の自由時間)。

 

張り付いて操作する時間が長いのに、技術介入要素(編成やアビ順を考えたり、ブラウザ設定弄ったり、リロードシャカシャカしたり)がほぼ存在しないのが最初はミスマッチに感じました。

しかし慣れてくると、始めたてて編成が弱いのもありますが「全く考えなくて良いわけじゃ無いがアクション性も無く、脳にストレスが全くかからない思考難度」でプレイできるところが肝な気がしてきました。

編成も持ってる中で強いキャラをレベル・スキレベ上げてイベント特攻礼装(弱い相手は泥アップ)付けとけばなんとかなったので、難易度に対して(張り付く時間の長さも相まって)達成感を得やすく、なんやかんや楽しめました。

 

グラブルの高難度とか手動でやるコンテンツが好きな人には向いてないけど、フルオートを眺めたり、軽い手動だけやってる人には意外と合うかもしれません。

 

なんとかフレンドの力を借りてイベントミッション全クリできた為、しばらくお休みです。

サムレムクリアしたらストーリー読み返すのがすごい楽しみ。

f:id:stryadog_gf:20240207194432j:imagef:id:stryadog_gf:20240207194439j:image

 

優先度順にやることメモ

・サムレム終わったらシナリオ読む

以上!

 

ヘブンバーンズレッド

key作品の中でも私を沢城みゆきさんの超絶ファンにさせた作品がAB!であることは有名ですが、そのコラボがやっているということで緊急インストール。

f:id:stryadog_gf:20240207194546j:image

どうやら2回目のコラボで、前回も今回もガルデモメンバーのサブキャラに焦点が当たっている模様(ガチャ含めプレイアブルキャラに岩沢さんいなかった......)

幻となったPCゲームじゃ岩沢さんしか救われなかった(ひさことの会話もあったけど......)から、好きな人にはとことん好きなシナリオな予感がします。

文章を読んでいるとkey作品特有のノリがそのままそこにあるので、面白いとか面白く無いとか以前の、不思議な気持ちになります。

 

まだチュートリアル中な上、ヘブバンは「コラボイベントのアーカイブが残らない=後から読み返せない」仕様らしいので、今月中にしっかり時間を取らないといけませんね。

 

優先度順にやることメモ

・コラボイベント読破

以上!

 

据え置きゲーム

fate サムライレムナント

登場するセイバーがあまりにも可愛い。

f:id:stryadog_gf:20240207191418j:image
f:id:stryadog_gf:20240207191421j:image
f:id:stryadog_gf:20240207191414j:image

色々調べた結果、作中では現世の性別は明かされないけれど、ショタとして取り扱って問題がなさそうな為やることを決意。

セイバー可愛い。

fateはzeroまでのアニメとFGOの映画を内容分からないまま映像美だけでつまみ食いした程度なので浅いです。

セイバー可愛い。ことわざ知ってて偉いねぇ。

登場キャラで見たことあるのは宮本武蔵とジャンヌオルタくらい?

セイバー可愛い。ご飯もっとお食べ、、。

ただどちらもTLに流れてくる漫画で見たのとは性格がかなり違っていたので、オリジナル?

その辺はよくわかりません。

セイバー可愛い。甘味もあげちゃう。

泰平の世(江戸)に戦国の世にこそ相応しいような魂を持った英霊が集ってくるのは個人的にかなり好きなシナリオ。

セイバー可愛い。もっと拗ねてほしい。

アクションとしてはコーエーテクモが作っているのもあってそのまま戦国無双の操作感。

無双系が好きならアクションも間違いなく楽しめる傑作です。

セイバー可愛い。今際の際に介錯して欲しい。

まだ進捗3割なので頑張ります。

最近、外を歩いてると横にセイバーが歩いている幻覚を見るようになりました。

とても幸せな毎日です。

 

グランブルーファンタジー リリンク

f:id:stryadog_gf:20240207194814j:image

7年前くらいに発表されたゲームが遂にリリース。やること溜まりすぎて買えてませんが、DL版にゲーム特典が付くのは5月までなので忘れないようにしたいですね。

どうやら発売日に初回生産版でない通常盤も店頭で売っていたらしく、パッケージ版は通常盤だと特典が無いようで一部界隈が阿鼻叫喚となっていました。。

ゲームは評価かなり高い(体験版も面白かった)ので、早くやりたい。

モルフェとカイムの参戦はまだですか?

 

テイルズオブアライズ 

なんとあの神ゲーに大型DLCが!!!

みんなやってください!!!

え?なんで捨て犬は放置してるのかって?

こまけぇこたぁいいんだよ!買え!!!

f:id:stryadog_gf:20240207194945j:image

アライズはテイルズシリーズの最新作で、美麗なグラフィックと、激しいながらも単純操作で遊べる爽快アクションを両立させた最高傑作です。

SteamもPS版もあります。

過去作を全くやっていない人でもストーリーは問題なく楽しめる(多少のファンサービス要素があるくらい)ので、まずは是非体験版を遊んで、アクションが肌に合うか試してみて欲しい。

 

キャラクターも非常に魅力的で、

・記憶と痛覚を失っているが、その胸に熱い心を宿す奴隷階級の青年(主人公)

・自分に触れた相手に激痛をもたらす呪いを持ち、心を閉ざした支配階級の女性(ヒロイン)

この2人が出会っちゃうんですよ?!?!

ヤバすぎるでしょ。ご飯200杯いけちゃう。

これにはサムレムセイバーもにっこり。

 

なんと今あなたがこの2人に対して想像した物語やシーン、全て5億点でやってくれます。

youtu.be

私はこのゲームの本編をクリアした時、2人の物語が終わることに耐えきれず自我が崩壊しPS5のコントローラーが体感で50kgになり、握れなくなりました(そのまま売り払った)。

DLCが出たのでPS5を再び買いましたが、物語が終わってしまうことに耐えられず積んでいます。

 

色んなゲームに手を出しているのは、アライズをやらない言い訳作りなのかもしれません(本日の結論)。