グラブルと性癖と声癖

グラブルと性癖の近況

性的すぎるリミテッドノアくんの編成とか性能とか

 

みなさんはじめまして。

f:id:stryadog_gf:20200102172111p:plain

ブログを開設しようと思い立ったので、たぶん1日坊主ですが書きたいと思います。
グラブルの近況とかを適当に垂れ流します。

 

 

ノアくんについて

早速なんですけど、ノアくんがリミテッドで追加されましたね。

初回は今一番(個人的に)盛り上がってるこの子について書きます。

見た目→性能→編成の順でいくので適宜飛ばし読みしてください。

f:id:stryadog_gf:20200102172321p:plain

と、尊い・・・エッチ・・・

 

 

見た目のアレソレ

まず顔。これがヤバイ。普段柔和な表情してるクセして急になんだお前。射精管理上手そうな横顔しやがってよ・・・。

次に露出の低さ。これもヤヴァイ。脇とか背中とかおっぱいへの執念すら感じる、”鎧or全裸” みたいなグラブル世界において、とりあえず脱がせとけ精神が通用していない。それだけなら「ふーん、身持ちかたそうやね」で済むんだけど、手先と足先と胸元だけ出てるの何で???

いや手先はわかる。ただそのおみ足は何。水面歩いてそうな神々しさの中に蔓延るecchiなauraが私の人生を狂わせる。

 

 お迎え直後は精神がかなりヤバかった。

 

胸元の露出(解放絵と立ち絵の鎖骨)については語ると修士論文みたいなことになるので、見た目についてはいったんこの辺で。

 

 

性能のアレソレ

具体的な性能は我々の教科書に全部書いてありますのでそちらで。

あと、天井人の考察とかは見ないで自分で考えるのが楽しい派ですので、万が一古戦場の最適解を探しに来た人がいたらUターンしてください。

xn--bck3aza1a2if6kra4ee0hf.gamewith.jp

 

特筆すべきは3点で、

①永続の防御&弱体耐性ダウン10%

②長期戦で回転率の上がる単体ポンバ&奥義再発動

③いるだけで味方の奥義ダメを30%/上限を10%UP

f:id:stryadog_gf:20200102182955p:plain

なんだこのイカれ?!

これらの性能のおかげで、色んな編成を気持ちよく回せるようになります。あと奥義もヤバいけど全部ヤバいのでまあ3つで。一個ずつ見ていきますか。

①永続の防御&弱体耐性ダウン10%

まずこれ。光は虚空剣とかで補助しないとデバフがちょい足りないことが多い気がするけど、これで割と解決してくれる。

 具体的には以下(使えそうなやつを抜粋)の中から自由に組み合わせられます。ノア1アビ下では殆どが耐性0なら成功率100にできます。

  • ノア1アビ(固有枠10%)
  • ミストorシトリ1アビ(両面枠25%)※1
  • アマブレ(片面枠20%)
  • ソーン2アビ(片面枠15%)※2
  • クビラ1アビ(属性枠20%)※1
  • ハルマル召喚(石枠15%)
  • クリュサポアビ(累積1回5%/最大20%)※3

 ※1

クビラやシトリのような成功率90%組はノア1アビだけだと成功率99%なので、弱体LBに1振ることをおススメします。

勿論ノアを抜くなら3振りましょう。

※2

弱体LB3振り+指輪で弱体9%以上を引いていれば、ノア1アビとソーン2アビの弱体DOWNでギリギリ100%に届きます。

(基礎65%+LB10%+指輪9%) × (100%-耐性DOWN-20%) =100.8%

※3

成功率の検証が見つからなかったので誰か教えてくらさい。だれかー!

 

②長期戦で回転率の上がるポンバ&奥義再発動

次はこれ。

付与されたキャラ(自分は不可)が奥義撃つ度にポンバのリキャがー1されるサポアビ。これもヤバイ。

永続なので長期戦になれば自分以外の3人に付与してパーティナイト。もうどうにも止まらない。

 

個人的にはシトリの3アビで即再使用して7T目に3人付与する立ち回りが美しくて好き。

 

③いるだけで味方の奥義ダメを30%/上限を10%UP

説明不要。実質シエテやんけ。見た目のエロさのためにダメは20%下がっちゃったけど仕方ないね。

 

編成のアレソレ

じゃあどんな編成がいいのか?

結論から行くとマグナでもゼウスでもいけます。

勿論ゼウスで必殺あったほうがいいけど、そんな装備そろってる人はこれここまで読んでないでしょ。

 

キャラとかアビのオススメはこんな感じ。英雄武器とかキャラ解放武器4凸とかは外しました。

石はスター5凸、メタトロンはありません。

あくまでベースになる編成です。個人でアレンジ、しよう!

f:id:stryadog_gf:20200102190129p:plain

ノア君はいつも私の隣

f:id:stryadog_gf:20200102184915p:plain

顔面偏差値高杉晋作。good GOD 最高

 

あまり限定キャラ前提で書くのはあれなんですけど、ジャンヌと噛み合わせないと真価を発揮できないので、天井悩んでる人の参考ってことで許して・・・。
 

キャラの役割

①リミジャンヌ

ノアのパートナは私だけど伴侶はこいつなんじゃない??? それくらい噛み合いが完ぺきなキャラ。

こいつにポンバするだけで次のターンに全体TAなので光の連撃問題が解消される。ノアの奥義でさらに加速する。

② クビラ

長期戦になると急に強い人代表。ジャンヌとの噛み合わせは元々評価されてたけど、それが一層強調される形に。上限叩ける人はこの子。

(③ソーン)

マグナならソーンの奥義クリバフで上限に届かせたくなるので、クビラよりこっち。

④シトリ

ミスト互換のアビやら奥義加速、何よりノア3アビを即再使用可能にできるのが非常に強力。

多分運営が想定してる組み合わせだと思う。

⑤水着ハルマル

クリュで終末奥義撃つならサブに入れておきたい。限定キャラなのでいれば。

⑥主人公

ノアと相性良いキャラで固めると回復が足りなくなるのでそれを補え、かつ奥義をたくさん撃ちたいので黄龍槍が握れるセージが取っつきやすい。

また、リミアビの二つがノア、ジャンヌと異常なまでに相性がいいクリュサオルも良い。

f:id:stryadog_gf:20200102191103p:plain

ディプティクって言いにくいね

デュアルはノアの3アビリキャを2T縮められるし、ディプティクはジャンヌ2アビで宇宙。

ただ例示した編成だとデバフがシトリとノアで35%しかなく、リミジャンヌの25%は4Tの個人枠なので足りない。しかし!!!

f:id:stryadog_gf:20200102191357p:plain

†メイルブレイク†。相手はしぬ。

先述した通り累積1回5%/最大20%のデバフで、ジャンヌが切れるまでに結構当たってくれる。

石のハルマルがあれば3分猶予ができるのでまず大丈夫な優れもの。

 

武器編成(マグナ?)

f:id:stryadog_gf:20200102195354p:plain

どうしてこうなった

いやまってくれ、帰らないで。

予測ダメは235000。

普段ゼウスだから手持ちのマグナ武器がなかった。こんな編成で本当に火力が出るのか?我々は真実を求めアマゾンの奥地へ向かった・・・。

石は自石シュヴァ4凸、フレ石ルシ5凸。

防御値は古戦場で流行りの15を想定。

 

※追記:デバフはソーン2+ノアなので25%。防御値15想定です。

f:id:stryadog_gf:20200102195709p:plain

素殴り(デバフはノア10%+クビラ20%)

f:id:stryadog_gf:20200102195820p:plain

ジャンヌ2アビ

f:id:stryadog_gf:20200102195919p:plain

ジャンヌ2+ソーン奥義

f:id:stryadog_gf:20200102195845p:plain

ジャンヌ2+ソーン奥義状態での主人公奥義

こんな編成でも火力が出るので、どうやら大丈夫そうだ。バフモリモリ万歳。

f:id:stryadog_gf:20200102202306p:plain

オメガ槍入ってるのでノア君の火力は落ちます

 

そんなわけで試しにアバターを確定流しまで殴ってみました。こいつの防御値は12。ちょい柔らかですね。

youtu.be

 

武器編成(ゼウス)

f:id:stryadog_gf:20200102203358p:plain

終末オメガの通常と奥義上限がない

うん、強そう。ジョブはクリュサオル。

予測ダメは478000。

回復ソースが古戦場のポーションがぶ飲み前提なのでそこはお気をつけて。

CWの終末はゲージ加速ができるCB上限、ジャンヌ2アビと組み合わせて強い進境がオススメ。

 

この辺はゼウスマンなら解説いらないと思うので、動画だけ貼っておきます。上限武器は足りてないので、回り方の美しさに注目してほしい。

マグナならシュヴァ剣コスモス剣で近いことができるし、シュヴァ剣染ゼウスもエデン1あれば十分強いと思う。

 

youtu.be

埋め込みってこれでいいのか・・・?

 

おわり

 

ノリノリで書いたけどどこに需要があるんだこれ?

しかも想定の10倍くらいの文量になってしまった。

読みにくくてごめん。現在3350文字。ワオ。

じゃあ疲れたのでお酒飲んで寝ます。ぽやしみ~。